このブログを始めたのが、2014年の2月。
隔月刊の「Wife」が3カ月に1回発行の季刊になるのを受けて、
タイムリーに封切映画をご紹介することが難しくなると考え、
ウェブでも展開しようという試みでした。

それによって雑誌「Wife」のページも
投書は大幅リニューアルするつもりでしたが、
結果として、
やはり発行時期に合わせて封切映画を紹介するという形は
あまり変化せず今に至ります。

Webのほうも、
「ロードショウ」にこだわると、
試写を見て、そこからセレクトして掲載しているために、数に限りがあり、
更新の回数を容易に増やすことができません。

との差別化があまりないのであれば、
逆にWebのほうをリニューアルしよう、ということで、
この4月から、
以下のようにカテゴリーを増やし、掲載範囲を広げようと思います。

「ロードショウ」=これまでアップしてきたように、公開日に合わせて新作映画を紹介。
           (必ず試写を見て、映画を紹介。作品画像あり)

「新作情報」=上記を同じく新作映画の紹介だが、映画会社のプレスリリースをもとに
          試写視聴なしでの紹介。作品画像はある場合とない場合がある)

「映画祭」上映回数が少ない、今後の配給が決まっていないなど、
         今後上映される見通しがなくても、観て面白いと思ったものは
         試写・一般上映どちらでも載せる。取り寄せ可能なものは画像あり。
          
「過去の作品」=TV放送、DVDなどで改めて見直した映画のレビュー。

「Wifeアーカイブス」=2006年12月発行323号から2013年6月発行362号まで
               隔月刊「Wife」に連載した作品を再掲載。

「転載」=過去、個人ブログ「ガムザッティの感動おすそわけブログ」で掲載した
       過去の映画レビューを再掲載あるいは当該レビューページの紹介。

赤字のカテゴリー・・・現在の動き(映画館でこれから見る映画の情報)
青字のカテゴリー・・・過去の作品(DVDなどで楽しむ、あるいは
             リバイバル上映で楽しむための情報)

当分は試運転状態ですが、
まずは頻繁に更新していくことを主眼としたいと思います。
これからも、「仲野マリの気ままにシネマナビonline」をよろしくお願いいたします。